2018-01-01から1年間の記事一覧

留学生活太る?痩せる?

留学するにあたって体重の増減って結構気になりませんか?? たとえばアメリカに行ったらハイカロリーなハンバーガーとかばかり食べてアメリカ人のような体型になってしまいそうな気がしますよね? 私も気になって留学先を決める前に色々と調べたんですが、…

Saint Patrick's Day ☘

今回はアイルランドで最も大きなイベントとも言えるセント・パトリックスデー について書こうと思います。 日本では馴染みのない祝日ですよね?私はこっちに来るまでは存在すら知りませんでした。 セントパトリックはアイルランドの修道士で、アイルランドで…

英語留学1ヶ月の壁

よく留学経験者から1ヶ月経つとリスニングは慣れるとか、伝えたいことを伝えられるようになるとかって話を聞くことがありませんか? 私は高校時代に3週間弱の短期留学を経験したこともあって、リスニングが一ヶ月ほどで慣れるということは知っていました。 …

アイルランドで1ヶ月ホームステイしてみて

私は今Dubllinに来てからちょうど1ヶ月が経過しようとしています。 まずはじめに、私は最初の2ヶ月はホームステイをするので現在はホームステイ中です。その後6ヶ月間はシェアハウスをする予定です。 まずホームステイをしてみて感じたことは、家によって違…

アイルランドのパブやビールについて

アイルランドといえば、ギネスですよね! 日本だとお酒の値段って居酒屋だとビールは中ジョッキで350〜600円くらいでしょうか。(たまに200円なんて破格もありますが、、) スーパーで買うと200円ちょいくらいですかね。 ビールの値段は基本的には日本より少し…

アイルランドの治安

これは一概には言えないこともありますが、1ヶ月過ごしてみた現時点で感じたことを挙げてみます。 よくアイルランドは治安がいいと言われていますよね。これについては紛いもなくその通りだと思います。人種差別を肌で感じたこともありません。 しかしながら…

アイルランド留学生活

みなさんはじめまして! 私は現在アイルランド留学をしているべーと申します!以後お見知りおきを✨ 今アイルランドのダブリンに来てから約1カ月が経過しようとしています。 私はtemplebarの近辺にある語学学校に8ヶ月通い、最初の2ヶ月はホームステイ、それ…