留学生活太る?痩せる?

 

留学するにあたって体重の増減って結構気になりませんか??

 

たとえばアメリカに行ったらハイカロリーなハンバーガーとかばかり食べてアメリカ人のような体型になってしまいそうな気がしますよね?

 

私も気になって留学先を決める前に色々と調べたんですが、アイルランドの情報は入ってきませんでした。

 

そこで私がアイルランドの基本的な食生活についてお伝えします!

 

といっても、朝ごはんはシリアルかトーストがほとんどで、ランチはサンドイッチやハンバーガーなのでこれといった特徴はありません。

逆に毎日同じものを食べるという食への興味のなさが特徴かもしれません笑

 

夜はラザニアやスパゲッティー、ピザのようなイタリアンな料理が多いので食べる量によっては太ってしまうかもしれないです。

 

それでもパスタ以外の日はグリルチキンや、ローストチキンがほとんどで、付け合せに野菜とフライドポテトが多いです。

 

これは、日本で食べる夕食よりも断然痩せます。じゃがいもは米やパンに比べて糖質の吸収量が低いからです。

 

結果を言うと私はこれらに毎日1時間程度(家から学校までの行き帰り)のウォーキングで

 

1ヶ月で-3kg,2ヶ月で-5kg

 

を達成しました✨

 

それに、日本にいるときは深夜までアルバイトをしていたので規則正しい生活ができていなかったことも要因の1つだとは思います。

 

肌も綺麗になったので規則正しい生活の重要性を改めて実感しました。

 

逆に体重を増やしたい方はプロテインはコンビニでも売っているし、パスタやトーストを食べるようにすればすぐ太れます!

 

日本の食事は流行りもあって、太らないように工夫されているので細い人が多いですが、こっちの料理は日本よりも原始的というか、便利性だけを追求していないので自分の工夫次第で痩せるようにも太るようにもなるという感覚です!!

 

僕は痩せる側に変わりましたがこっちの日本人の友達はみんなそれなりに太ったみたいです!

 

結局体重って自分の気持ちの持ちようなのかと思いました!

 

それでは今回はこの辺で👋