Saint Patrick's Day ☘

 

今回はアイルランドで最も大きなイベントとも言えるセント・パトリックスデー について書こうと思います。

 

日本では馴染みのない祝日ですよね?私はこっちに来るまでは存在すら知りませんでした。

 

セントパトリックはアイルランドの修道士で、アイルランドキリスト教を広めながら学校や教会などを建てられた方だそうです。

 

詳しいことはウィキペディアなどに書いてあると思うのでそちらで調べて見てください。

 

 

 

では実際に今、セントパトリックスデーで何をするのかというと、ダブリンではtemplebarの近くの大通りでパレードをやってました!!

 

この日は交通規制が行われており、パレードが行われる場所以外の通りは人気がなく、いつもとは違った様でした。

 

パレードではアイルランドの国旗🇮🇪にも使われている緑色の服や帽子などをほとんど全員が身につけます。

 

パレードのクオリティは東京ディズニーランドとかと比べるとだいぶ低かったかなとは思いますが、、笑

 

それでも街の人たちが一体となって盛り上がるイベントはいいものだと思います!

 

ちなみに2018年のセントパトリックスデイは本当に寒くて、パレードが終わった後は速攻でパブに駆け込みました❄️笑

 

緑の服を着るにしても防寒対策はしっかりとしましょう!笑