アイルランド留学生活

 

みなさんはじめまして!

 

私は現在アイルランド留学をしているべーと申します!以後お見知りおきを✨

 

アイルランドのダブリンに来てから約1カ月が経過しようとしています。

 

私はtemplebarの近辺にある語学学校に8ヶ月通い、最初の2ヶ月はホームステイ、それからはシェアハウスをする予定です🏠

 

最初はほとんど聞き取ることのできなかったホストマザーの英語にも慣れて来て、言ってることの内容を聞き取ることや自分が言いたいことをどうにかして伝えることはできるようになって来ました。

 

また授業もはじめはするべきアクティヴィティの内容が聞き取れないという非常に残念な感じでしたが、今では自分から積極的に発言をするようにまでなりました。

 

それでは、なぜ私がこのブログを投稿しようと思ったのか。それは…

 

アイルランドが留学の選択肢として人気を集めて来ている。

・そのわりにアイルランド留学のブログや記事が少ない。

 

です!!!

 

 

 

私はこちらへ来る1ヶ月前くらいまではあまり心配しておらずアイルランドの情報収集や英語の勉強をすることはしませんでした。

 

しかし、1週間前くらいになると友達と一緒に飲みに行ったとき、行ってらっしゃいと書かれたデザートプレートでお祝いしてくれたり、親に回らない寿司屋や高級焼肉店に連れてってもらったりと、留学がかなり現実的な感覚を覚えると思います。(個人差あると思います)

 

私はそこではじめて焦りを覚え、英語の文法を勉強し直したりアイルランド留学について書いてあるブログや記事を読み漁ることをしました。

 

英語の勉強については個人差があると思いますが、アイルランド留学の記事は他の国に比べて本当に少ないんですよね😥😭

 

 

 

アイルランドを留学先に選ぶ理由としては

 

・日本人が少ない。

 

・ヨーロッパへ留学したいが公用語が英語なのはイギリスとアイルランド(第一公用語ケルト語)のみだがイギリスは物価が高すぎる。

 

・留学中にアイルランドの格安航空会社を利用してヨーロッパを周遊したい。

 

 

などが挙げられると思いますし、どのブログにも書いてありますよね。実際にそれらは重要ですが、他に特筆すべき点はないのか。

 

実際にこれらが真実なのか、そして大学生という目線で見た物価や、英語の訛りなど様々な観点から状況を伝えたいという思いからこのブログを開設することにいたしました。

 

基本的に投稿ペースは自由にやります!

 

これからよろしくお願いします!